格付けチェック#2 音感判定 広告等のお礼

※下の方に#2に関するネタバレ記事がありますので、
  動画視聴後にお読みいただきますようお願い申し上げます。


さて、改めまして「#2 音感判定」をご視聴・広告・マイリス・コメント
いただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m

沢山の方に広告していただいたため、コメント欄に書ききれず、
こちらにてお礼の言葉を述べさせていただきます。ありがとうございます。
(※随時追加中)

広告をいただいた皆様
鈴神楽さん/Gスカさん/ライクハンターさん/すくも丙さん/素晴らしきサグメ様の人さん/
右腕さん/casaさん/とぼそさん/TSMさん/ふぃあさん/アルさん/水炬さん/VISIONさん/
コスガーゼロさん/クロガネさん/クラピまんじゅうさん/アルカさん/みそしるさん/
さとみさん/タカクさん/まり藻さん/八雲家の罪袋さん/かくかくしかじかさん/
黒いバナナさん/進藤さんさん/uroborosさん/POCHIさん/shuさん/
ふしあなたんさん/Akasanmaさん/TJさん/serenard さん/knockさん/ステラさん/
にーにーさん/かおすさん/ぱんださん/dddd2さん/ぬくもってぃさん/巫女姫さん/
ちんぱんさん/Muyoneさん/芸無散人さん/pandaさん/グワジンさん /DAYTONAさん/
新潟の暇人さん/あまふりこさん/フェルナンデスさん/ _ さん/mizuhi_touさん/三温糖さん/
ゴンザレスさん/勿忘草さん/きろさん/彡旁イツキさん/視聴者さん/幽々子LOVEさん/
賢人さん/tatibanaさん



また、寝て起きたら

と、このように「予告編」「#2 音感判定」が2525再生に達しておりました。

更にありがたいことに

ランキング1位!!!!! 本当にありがとうございますm(_ _)m

ほんとう、皆「格付けチェック」大好きなんですな・・・
Twitterにもいまだにネタにした2次創作漫画などが流れてきますしねw

***

今回のいただいたコメントから、補足説明を追加したのですが、
それでも問題趣旨の説明としてわかりづらかったのなら
ごめんなさいでした。(反省)

さすがに高いバイオリンなどは私自身では用意できませんので、
素敵な自作アレンジを聴き比べていただこうという試みでした。

というのも、前年の入店音聴き比べの際に
「東方プロジェクトは音楽のためのゲームなのに、(音楽問題として)出ないなんて!」
と言われ、「ああ、なるほど」と思い、昨年のうちから私の中では
「アレンジ違い」というのは、あたためていた企画の1つでした。

とはいえ、「主旋律がほぼ同じで違うアレンジ」
というのは見つけるのがなかなか難しいと思っていたのですが、
見つけた時には「やったぁ!!」と思いまして・・・現在に至ります。

本家番組とは違い、この部分は値段が高いというのを出せないので
問題の趣旨がよくわからなかった、という方でも
参加者メンバーの選択の仕方や正解/不正解のリアクションを
第1に楽しんでいただければ幸いです。

また、

このスピーカーを見て「バックトゥザフューチャー1」とコメントいただいた方、
大正解でございますよ!!!
こちら(im4874476)にて、実は"壊れたスピーカー"も配布されております。
(マーティが吹っ飛んだあとのスピーカー↑ですね。再現率すごいです。)
紅魔館でさすがに壊れたスピーカーはまずいので、
通常版を並べさせていただいております。

このように、小ネタを拾い上げていただけるコメントは
作者としてはありがたいことでございます。
「小さい者クラブ」も良くわかっていただけたなぁとww

ちなみにですが。
今回の霊夢さんのあのリアクションは3年前くらいの
高〇さんのリアクションをベースに作成いたしました。

前年度に言われていた通り、このお話の肝部分は
扉の開け方と正解/不正解などの個々のリアクションにあると思いますので
つたないですが、モーション制作頑張っております。

どうぞ、最終話までお付き合いいただけましたら幸いです!!
さて、3話目にとりかかりますかねぇ・・・。