紅魔の絆27話 あとがき

いや・・・まじで・・・

こんなに遅くなるとは自分でも思ってもみなかった。

 

大変長らくお待たせいたしました。m(_ _)m

 

家事都合、その他いろいろありまして、

なかなか動画をつくる時間を確保できないのが今の現状です。

(※生きとったんかー!とコメントきてたので、

  10ヶ月もあけばそうなるかとも思いましたけども)

 

 

では以下、動画のあとがきになりますので、

本編27話こあとここあの外伝をご覧のあとにお読みいただければ幸いです。

 

 

 

***

 

外伝はそもそも、こあとここあがパチェの曾祖父に仕えていて~からの

どうやって今の紅魔館へたどり着いたかというお話でしたが、

もうこのお話をつくった時点 (2018.11投稿作品) で

紅魔の絆・本編にこの場面を使うことを想定していまして。

なので、外伝の時点ですでにパチュリーの頭にはお団子がのっています。

もちろん、意図的に見せてませんけども!!!(羽で隠してるのはそのため)

 

いやぁ、出すまで長かったなぁ・・・。

外伝の投稿時点の時系列だと、その時のパチェ=試験を受けた時の話ですので

髪型は横ポニテなんですよね。

なので、

「なんで外伝のパチュリーの髪がおろしてあって長いのか??」

というところに気が付いていた人も居た・・・かな?w

 

まあ、居ても居なくても。

今回でちょっとだけ仕込んでいたことがわかっていただければ嬉しいです。

ふふふ。

 

外伝では見られなかった表側をやっと公開できましたね。

良かった良かった。

 

今話、2週間が過ぎ去るという少し駆け足気味となっておりますが、

まさに「準備編」ですね。

みんなそれぞれ悩みながらも仕事してる感じです。

特に、美鈴や咲夜はまた違った想いもそれぞれに抱えていますが。

 

もう1つ、言いたいけど言えないことがあって。

けどそれは28話 (かそれ以降) のあとがき部分でお伝えすることになりそうです。

お楽しみに。

 

年内はこれが最後の動画投稿・・・といっても、現状を考えると

今後もかなりのスローペースでしか出せないと思います。

毎回言ってる気もするけど、完結させる気持ちだけは失ってませんよ。

ほんとに。気長にお待ちいただければと思います。

 

***

 

投稿後24時間(1日)で土日だったとはいえ1100再生↑だったのは

久しぶりに投稿された動画としてはなかなかの数字だと思っております。

沢山の広告、コメント、いいね、とても嬉しいですし励みになっています。

ありがとうございます(*´ω`*)

 

また、Twitterでいただいた今話の感想が、みんなてんでバラバラなのも

とても面白い傾向でした。

そうね、みんな誰に肩入れするかで印象は変わってくる・・・かな?

 

今後の予定ですが、年末は忙しいので年内の動画制作時間はとれないと思います。

来年からまた始動ですね~。

ただ、動画の進捗はTwitterにて「#紅魔の絆」タグをつけて呟くようにします。

時々タグだけでもチェックしていただければ幸いです。

普段はご飯&ゲーム多めのツイートなので・・・w

 

Twitter :  あいす@aiceaice

 

それではみなさま、少し早いですが良いお年を!!!