紅魔の絆 第22話 広告お礼と近況報告などなど

あけましておめでとうございます。
え、遅い? わかってます。わかってますが、こちらでは今年初なので。

いやー・・・本人もまさか1月中に投稿出来ないとは思ってなくてですね!!!

というのも、Twitterを見ていただいている方はご存じかと思いますが
正月が明けた途端にインフルエンザAに罹患してしまいまして・・・
もう、本当にしばらくぶりに9度の熱を出して、
丸1週間全くなんにも出来ませんでした・・・orz
その1週間何も出来なかったツケは勿論後ろの日程へ全部
繰り下げが起こるわけで (勿論日常生活で出来なかったことを含みます)、
それに伴って作業も大幅に遅れました。

なお、動画制作進捗はTwitterハッシュタグ「#紅魔の絆」で呟いておりますので、
気になる方は(無理にフォローせずとも)そちらを覗いてみてくださいね。
また、このハッシュタグでの感想もお待ちしております!!

ということで、大変お待たせしました!!
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

***

ではでは、まずはお礼をば。

素材提供者の皆様、いつも素敵な素材をありがとうございます。
そして、毎度ご視聴・コメント・マイリス・広告してくださる皆様、
ありがとうございます!!!

また、2/5 10時現在、広告を11万↑いただいております。
おかげさまで2位をいただけました。ありがとうございます。m(_ _)m




広告いただいた皆様
プッちゃん さん/Casper-01 さん/せいろ丸 さん/芸無散人 さん
/しづき さん/ば**るさん。 さん/hyo-setsu さん/カマドーマ さん
/明治十七年の変態ヨヰコ さん/あどなっぷ さん/らっきぃ☆すたぁ さん
/彡旁イツキ さん/アル さん/KY さん/夢幻 さん/ハチオ さん/かつおのしし さん
/rosutoeden さん/ハウル さん/時を感じさせない程度の能力 さん/議長TT さん
/Hell-Cat さん/DAYTONA さん/ツナ付近 さん/ARIKA さん/D+D さん
/かくかくしかじか さん/VISION さん/みそしる さん/クローバー さん/ヨッシー さん
/不燃物 さん/Riley Hale さん/cz500c さん/millupp さん/もそっそ さん
/すぃーとぽてと さん/とろ さん/右腕 さん/食器洗い さん/⑩ さん/okiku さん/エイト さん
/アミノ酸飲料 さん/ナ~ さん/TG さん/ふしあなたん さん/iori さん/Muyone さん
/二ノ瀬泰徳 さん/あかねちゃん さん/kinta さん/もへおじ さん/ きおう さん/あかね さん
/ねこぞーん さん/烏瓜 さん/Shining-Wing さん/rock1374 さん/とろ さん/不燃物 さん
/チー さん/にるせん さん/Large river さん/BKB さん/カノン さん/びび さん/Tuyo さん
/かめ さん/桔龍 さん/ゲストスピーカー さん/あいふぁ さん/かつおのしし さん
/たれこ さん/wsc_ojisan さん/とり頭 さん/GORIRA さん/dddd2 さん/しゃる さん
/GORIRA さん/いーぶい さん/spooky さん/sino± さん/紅葉犬 さん/spooky さん
/ミヤショウ さん/aircat さん/

(※随時追加予定)


重ね重ね、ありがとうございます。
正直今回は語れることが少ないので、コメント返し+αをちょっとだけ。

以下、ネタバレ要素を含みますので本編視聴後にご覧下さい。


まずはコメント返しを少し。

・「ネクロノミコン
生憎、存知あげなくてですね。ニコニコ大百科で調べたら
「世界でも類を見ない知名度を誇る魔道書(グリモワール)」と書いてありまして。
すみません、まじで知りませんでした・・・。勉強になりました。
パチェさん、欲しがりそうですねwww

・「5億年ボタン」
こちらも本当に知らなくてですね・・・
やはりニコニコ大百科でだいたいの概要を読みました。
ホラー苦手なので、その手のものは疎いです。はい。
でもなんとなく言わんとすることはわかりました。
なるほどね。

・「びっくりするほどユートピア!」
……いやね。まじで1つくらいこのコメントくるんじゃないかと
予想はしていましたが、まさかほんとにくるとは……!!!w
笑いました。
心臓の弱い方(?)はググらない方が良いです。
笑えればいいけど、笑えなかった時の責任はとれませんのでw

***

ここからは本編の少し補足説明的なものを。

まずはここあのおつかいの話。
パチュリー・ノーレッジ回顧録」にある通り、
パチュリーの家系はあのお店と独自のルートを持っています。
ですので「あの店に限り」ゲートをくぐるだけでお店に短時間で
たどり着けるようになっています。
ゲートはパチュリーの許可があれば、ここあ達も使用可能です。
どんな風に書いてあるかはこちら↓↓をご覧ください。



次に「妖怪」のお話。
あくまでも、この話での設定になりますが、お話させてください。

そもそも「妖怪」という言葉自体、日本や中国方面などの
"東洋のみで使用されている"イメージ。
一応、wikiさんによるとそのイメージで合っていて、
西洋だと「妖怪」を「モンスター」と訳す事もある様子。
でも、「モンスター」って我々でいうところの「怪物」であり、
「妖怪」と「怪物」だと、ちょっとイメージ違いませんかね??

・・・ということは。

西洋に居るであろうパチュリーはそもそも
「妖怪」という言葉自体、知らないんじゃないかと。

紅魔館へ来て、改めて自己紹介をした時に美鈴は「自分は妖怪です」と
パチュリーへ告げているはずで、
パチュリーの周りに自分が妖怪だと名乗る人物は美鈴1人となり、
(例えばメイドさんが狼女だとしても、そこは狼女ですと言うだろうし)
「美鈴の種族は妖怪」であり
「美鈴以外に妖怪はいない(事実、周りでそう名乗る者がいないし、聞いたこともない)」
と思ってしまっていてもおかしくないなぁと。

以上から、パチュリーは妖怪=美鈴だけだと思い込んでいた体で
話を進めさせていただきました。

と。ここで、学術全般オールオッケーなこあの出番なわけです!
辞書なしで漢字も読めます。すごい。(すごい)


・・・実はあの本、テクスチャ改変で使用させていただいてます。
表紙、頑張ってつくりました。それっぽくなってるといいなぁと!!


***

さて。
今回も皆様、タイムトリップしていただいたようで、ありがとうございますw 
でも目はちゃんとまばたきした方がいいですよ!!
むしろまばたきはしてください!!!www

沢山褒めていただきましたが、私は私の好きなように物語を書いて
動画をつくっているだけなので、それを面白いと思っていただけるのは、
とてもありがたいことなのです。感謝感謝。

それでは、また次回にお会いしましょうノシノシ