「不思議の国の #2」動画/裏話など (※動画のネタバレあります)

改めまして、こんにちは。
#2の裏話をお届けします。


・・・つくづく自分は影響受けやすいな、と思いつつの2作目です。
やっぱり続いてしまった。(笑)

今回の裏話としてまず、「社会人百合」という
お題で描かれた某漫画を目にしまして。
(※居酒屋屋台の主人とその客が同級生で~という内容です。)
それがとても素敵な内容だったとともに
「ああ、百合ってこういうのもありなんだ!!」と、
自分は百合というものを何か色々難しい方に考えて
勘違いしているのではないかと思わされた作品でした。

で。
このタイトルが指し示す「不思議の国の」とは
アリスと兎(=てゐ)のことであり、
タイトル回収くらいまでお話はつくりたいと思っていますが、、、
その前に他のシナリオもやりたかったり、なんだり。
気(筆)の向くままの発行になりそうです。(苦笑)

そんなわけで、幸運の兎と呼ばれるてゐが
もしも能力がほぼ真逆の雛と逢ってしまったら・・・?
居酒屋でだべるくらいが丁度良いのではないかと思い、
つくったらだいぶホンワカしました。

普段、家人に動画のチェックをしてもらうのですが、
最近のまりまほが重かったせいか、感想第一声が「ほんわかだね。」でした。
別に重いものばかりつくりたいわけでもないんですがね。
あれはああいうものとして、つくってみたかった作品ですのでね。
(※ただし、今後も重いテーマをつくらないとは言ってない。)


・・・話を戻しますが、
個人的には、「てゐの幸運>雛の厄」なんではないかと。
能力的にみても、"雛自身が不幸になるわけではない"とのことなので。
また、ニコニコ大百科のてゐの項目に、"ミスチーと激しい言い合いをした"と
いうような説明があったので、あんまり仲良くない風に喋っています。
今までみたお店で働くミスチー動画だと、あまり客に攻撃的?なのはいなかったなぁと。

また、てゐが居なくなったら屋台(雛)がまずいのでは・・・?と
コメントがありましたが、てゐが「幸運をお裾分け」と言った時点で
雛自身へ、幸運をもたらす何か(術?)をかけており、
そのおかげで自身の願ったにとりが偶然通りかかるという幸運を手にします。
このにとりはてゐが化けてる・・・?に関しては
本物のにとりちゃんです!!(笑) その発想はなかった!!!

その辺は認識が甘いですねぇ、すみません。
にとりと帰り際のてゐを、道ですれ違わせたりしたら良かったですね。反省。

てゐと雛って、真逆な能力だと思うで、かなりのN番煎じかなあとも思いつつ。
でも、逢うことのない2人なような気も・・・。

ということで、あとがきにも書いたのですが
「アリてゐ」がどうなるのか?! タイトル回収くらいはしてから
シリーズ閉じたい気持ちはありますので、
よろしければ気長にお付き合い願います♪