ニコ童祭へ向けての進捗状況などを / ちょっと今後の展望

こんにちは。
今日は金曜ですが、特に新作動画は作れていない・・・
でもなんかそれだと淋しいので、現在の進捗状況などを。

いよいよ東方ニコ童祭、来週ですね!
今から楽しみです♪ 公式予告(参加宣言紹介動画)もたーのしー♪
(運営様、お疲れ様です!)
ちなみに、自分の進捗はというと・・・



・・・出来上がってます(^^)b
あとは細かいチェックだけです。
来週までもうしばし、お待ち下さいね♪

一応、予告動画と本編は続きもののようになっております。
で・す・が、まあ、予告見なくてもなんとかはなります。
本編を楽しんでいただければ幸いです(^^)

しかし、やっぱり広告の力はすごいですねぇ。
再生数が全然違うw
でも正直言って、この1分ちょっとの予告に広告うってもらうと
罪悪感しかこないので切らせていただきました。
(これが次の新作の動画予告なら話は別なんですが・・・)
祭用に1話完結で書き下ろしたものなので、
面白かったら、その分を本編にまわしていただければ幸いです。

決して、広告がダメとかじゃないんですよ!!!
広告していただくのはとってもとっても作者冥利に尽きます。嬉しいです。
いつも、もろ手を挙げてバンザイと広告主様に感謝しています。
ですが、やはり大事なお金ですからね・・・
今回のちょっとした予告にお金(orチケット)を使ってもらうより、
本編が面白かった事に対しての
「面白かったから広告したい! みんな、この動画見てあげて!」
の方が、ありがたいなって思ってるんです。はい。


さて、今回のお話は「品格チェック」になります。
正月特番のアレではなくて、この間春のTV番組改編期に特番やってましたねぇ。
そもそも、需要とネタがあるようならば「品格チェック」も
どこかでつくってお披露目するのもいいかなぁとは思っていて、
特番を見てもともとの制作アイデアと合致したのと、
そのアイデアを実現するためのMMDアクセサリーが全部あったおかげで
それなら(公開は)祭が1番良いかなあ~?と思った次第です。

・・・特番っぽいじゃないですか?w



おかげさまで、こんな風に不正解部屋を再現することができましたww
予告動画にこの部屋↑についてコメントしていただいた方は、
特番もわかっておられる方ですねw
ふふふ、わかっていただけて嬉しいです。ありがとうございます♪

正直「今回は○○(←キャラ名)が挑戦するんだ!」みたいなコメントが
もっとくるかと思っていたのですが・・・現在1件程度ですかね。
ネタバレに配慮していただいてるのかな? それとも・・・?
それよりも皆様、咲夜さんがお好きなようで・・・w
私も一人称「咲夜」大好きです。ちょっとツン気味・咲夜さん

"モデルをつかうことなく、誰が喋っているかわかる"
という、ちょっとした試みでもありました。
・・・まあ、小説的な手法ですねw


そうそう、ここへ来ていただいた熱心な方へ。
コーヒーやコーラは返せませんからね!!
言いましたよ?
コーヒー・コーラ等は返せませんからっww

これ以上書いているとネタバレになりそうなので自重します。
早く出したい。(←完成してると早く出したいせっかちさんです。)


***

祭用の作業は終わったので、ぼちぼちと新作にとりかかりはじめてます。
といっても、まだシナリオは頭の中だけでしか構築されておらず
それをこれから書き起こしていく作業が待っているのですが・・・

・・・夏にはゲームがいっぱい出るんだ・・・

自分自身、ドラクエ10(オンラインゲーム)を発売当初からプレイしている古参勢
(今年の夏で5周年らしい)なのですが、
近日中にバージョンupが来る予定ですし、
7月末にはドラクエ11、8月頭には大逆転裁判2、
9月中旬?にはなんとメトロイド!!!!

・・・なにこの(私の欲しい)ゲームラッシュ?

とはいえ、動画も作りたいので無理せずやっていきたいと思います。

新作動画をつくるにあたって、最初にモデル改造に手を出しました↓


いつも使用させていただいてる、アールビット式パチュリーさんですが。
同じくアールビット式パチュリーさんと組み合わせて髪型変更~。
こうしてみると、今より若い感じでしょうか??(とりあえず、かわいい。)

とはいえ、なかなかに苦戦しました(^^;)
解説動画を見ながらやってみたのですが、
あとで「ここ間違えてましたー!!」って追加されたのを読まずに
その通りやって、動作確認で踊らせたら、最初はホラーに・・・(T_T)
そのあと手直ししてなんとか落ち着きましたw

というわけで、次回作は以前お伝えしていた
レミリアパチュリー」のお話を予定しております。
出逢いっていうか、2人の関係っていうか・・・うーん。
正直、まだ着手していないのでどう転ぶかわかりませんw

が。おおよそ"ほんわか"ではない気がします・・・
なんとなく。・・・なんとなくですよ?

とりあえず、今はシナリオ書くことが先決ですので
ゆっくりと完成をお待ち下さいまし。

あとは、1話完結で終る予定だった因幡てゐとアリスの話「不思議の国の。」も
(私の中で)タイトル回収まではぼちぼちと制作予定ですので、
併せてゆっくりお待ちいただければと思います。
こっちはほのぼのほんわか路線。

***

最後に。
新たなフォロワー様、いらっしゃいませ!!
感想はいつでもウェルカムです!!
動画にでも、こちらのブログコメント欄にでも
気軽にコメントいただければ、必ず目を通しますゆえ!!
・・・それでは来週のお祭りで♪