「不思議の国の #3」動画/裏話(※動画のネタバレあります)

ちょっと祭やら私事やらで、バタバタしておりまして。
では、3話の裏話でも。


うさぽん様のうどんちゃんモデル↑をお迎えすることができまして。
今回、このモデルがなければまさにこの回は「幻」と化すところでした。
・・・というのも、先に次に制作予定の話でシナリオが進んでいたもので・・・。

でもやっぱり、昼間・幽香に追いかけられて、夕方・屋台に立ち寄って、
とくれば、夜の場面もあるはずですし、そうなれば当然3話目は永遠亭だよなぁと。
そして、てゐは自分に幸運をつかっていますので、この日・直接的に
幽香えーりんに怒られるようなことはない=身代わりで鈴仙が怒られる
という図式(話)は頭にあったのですが・・・
どーしようかなーと悩んでいたところにモデル使用許可をいただきまして。
もうこれは、その話(=永遠亭での会話)をつくれってことだな、とw

しかし、鈴仙もまた私の作品では初出しな子なわけで。
なかなか掴めていない部分もありまして・・・難しい。
鈴仙へのコメントが、一律「チョロイン」で笑いました。
そうか、位置づけは合ってたかwと素直に笑いましたww
ありがとうございます。

恋愛をテーマに描いていますので、素直に
もうとうの昔にいなくなった神様一筋で想っていたてゐが唐突に
別人に心を動かされた時、その心中はいかに?!というところです。

・・・混乱しかないと思うんですよ。
だって今までダイコク様しか眼中になかったわけですから。

いつにもなく真剣に悩むてゐに、
思いやってくれる鈴仙というのは、なんとなく
いつもいたずらされてるはずなのに、鈴仙の優しさというか。
「この2人はこんな感じだったらいいな」という私の妄想です。
喧嘩するけど、仲は良い的な。そういうやつ。

でもこんなに素直にてゐが話すのも変だなーというのもあって
急遽、えーりん先生に出てきて貰いました。
(ひどいな)
えーりんはてゐとは不可侵条約というか、そういう感じだと
本だかニコニコ大百科だかで読んだので、普段はあまりがっつりとは
干渉してこないイメージなんですけど、やっぱり一緒に住んでいるとすれば
「今日はちょっと変だな」って、気が付くと思うんです。

そこで、これみよがしにピッチャーに人参ジュースを入れ、
本音を言える試薬を入れておいたわけですが・・・。
ちなみに、2人の会話はほぼ全部、えーりんに聞かれていますw

本音を言える相手って大事ですよね。
1人でもそういう人が居ると、心持ちだいぶ違うと思うのです。
いつまでも心に重いものをぐだっと抱え込むと、
いつの間にか身体にも不調って出てきますからねえ。

・・・と、今回はわりと真面目回というか。
でもそれは薬がなくとも、鈴仙にだから言えることというか。
例え笑われたら誤魔化せばいいし、でも鈴仙だったらきっと・・・
というのは、てゐの中にもある気がします。

さて。#4を先にシナリオとして進めていましたので
少しだけできてます。でもまだ話がぶれぶれなので・・・
ま、いつも通り出来次第投稿いたしますので、しばしお待ちを。

いい加減、レミィのシナリオもがっつり固めたいんですよねぇ~。
でもまだ色々悩んでいる最中です。頑張りますがw

このあと、ニコ童祭の雑記もあげたいと思います。
それでは、#4はいましばらくお待ちください!!