「雨の日の巫女」裏話(※ネタバレ注意)

まずはお礼をば。
かなり早めに2525再生達成いたしました。
これもレイマリFanの皆様のおかげです。
ありがとうございます。m(_ _)m

正直言って、今作は突発的に作りました。
理由は、アル様制作の「怪探偵アリス 魔理沙の災難(sm31478115)」にあります。

いやー、やられました(←感動って意味で)。とっても面白かったです。
魔理沙は魔法使い」から某キャラが出張?しておりまして。
それを踏まえて見てしまうと・・・もう・・・もうね、
切なくて切なくて・・・。

何人かは、「もしかして?」と気が付いていた方がいらっしゃったご様子。
そういったコメントをいただけて嬉しいです。ありがとうございます!!

…ということで、発作的にラブラブなレイマリを見たくなったんですが
検索したら意外に少なかったんですよ!!びっくり。
つまり、「ないならつくる!」ww

今作のコンセプトは
「キスもハグもないのに、ラブラブな表現をさせる」ことでした。

キスやハグ表現がダメとかってことではないんです。でも、
どうやったらそういうのナシに「この2人はラブラブだなぁ」ということを
伝えられるか?というのは、わりと私の中の1つの課題です。

「逢いたいなー、でも雨だしなー。
  折角リボン新しくしたのになー。」
というのが、霊夢の心の声でしょうか。

魔理沙は一見無頓着なようで、そういうのは見ている気がします。
他で言うと、パチェの図書館に新しく本がきたらそれに気が付くとか、
アリスの人形のリボンや服がちょっとだけ変わっていても気が付く気がします。

まあともかく、自分は2828しながらつくっていたので、
皆様にそれが伝染したなら成功です。

また、「魔理沙は魔法使い」あたりから少しずつ
モーション練習を兼ねて、動く部分を入れています。
PCスペック的にフルモーションは厳しいのですが
その場面のエッセンスになれば、ということと
もう本当に練習です。折角「ミクミク"ダンス"」なんだから
少しくらい自分でも動かせるようになりたい!!w

まだ全然思うようにはつくれませんが
練習しないことには出来ないと思うので、ゆっくり頑張ります。
なので、なまあたたかい目で見守っていただければ幸いです。m(_ _)m