「雨宿りの中で」裏話(※動画ネタバレあります)

まずですね、聞いてくださいよ!!


なんと、24時間ランキング・歴代最高記録をマーク!!!!
やべえ!! 原作者のアリンナさんをはじめ、
広告・視聴・マイリス・コメントしていただいた皆様、ありがとうございます!!

***

ということで、今作はアリンナさん原作「雨宿りの中で」を
脚色・制作・編集させていただきました。
人様のシナリオを脚色したのは初めてだったので
かなりドキドキものでした。

話のあらすじやレイマリの言動はなるべく原型を維持しつつ
それでも私の制作しやすいように一部改変させていただきました。


今回こちらの霊夢モデルにしたのは、アリンナさんの作品に出てくる
霊夢の髪が長いことに由来しています。
あと、魔理沙にルシール式モデルを使用されている点もそうです。

さすがに私にモデルをがっつり改造できるスキルはありませんので
完全に同じものは無理・・・でもアリンナさんの作品の雰囲気を
少しでも出したかったのです!!
レイマリしか出てこないからこそ、こだわりたいですね、そういうの。

さて。
実はシナリオ原本あらすじでいうと
「"風邪ひいてんの霊夢じゃないかー。" "うるさいわねー!"
  …霊夢が眠ったあとは魔理沙邸へつれて行かれた。 完」
という感じだったのですが、この、風邪ひいた霊夢演出のために
あえて魔理沙邸でのやりとりを加えさせていただきました。


ネオチした霊夢を"箒で運ぶ"とすれば、そりゃー
お姫様抱っこだよねー、ということでここも加えて。

ちなみに、魔理沙がきのこの味噌汁をつくるくだりは
私の過去作品、「霊夢魔理沙のとある日の風景 ~少女祈祷中~」
より世界観の引用をしております。
(テキスト確認を頼んだ家人には速攻で
 「絶対きのこの味噌汁飲ませると思った!!」と
   言われてしまいました・・・あはははは。)

何も食べないで薬飲むのは胃にはあんましよくないですからね。
あとは、魔理沙がちゃんとした料理をつくれるとはあまり思っていません。
普段、どうしてんだ??とは思いますが、あまり考えていません。(ひどい)
霊夢が「きのこの味噌汁」と聞いて魔理沙の反対側を向いたのは
『期待した私が間違いだった。やっぱりきのこかよ!』というイメージです。(ひどい)

あとは

この↑魔理沙の照れた表情がかわいくてですねぇ・・・
キスして風邪うつそう的なくだりは、
この1枚絵をつくったのちに思いついた私の付け足し部分です。

なので、
「えー、これ大丈夫か? でも魔理沙かわいいから(アリンナさん)許して!!」
と思いながら付け足した部分でもありますw

尚、ご本人確認いただきましたところ、
(ご本人の生放送で紹介してもらってしまいましたw)
気に入っていただけたようで、ひとまず胸をなでおろしたところです。
ふぅ。

他のシナリオもある中で、アリンナさん自身
"これを制作する時間がないので―"
ということだったので、
「それをすてるなんてとんでもない!」
という一文から始めさせていただきました。

こんな素敵なレイマリ、出さないともったいないでしょ?

皆様が、2828していただければ幸いです。m(_ _)m