紅魔の絆 第2話 お礼とお詫びなど (※若干の裏話あり)

こんにちは。

「紅魔の絆 第2話」を
ご視聴・広告・コメント・マイリス・TwitterでのRT&いいね!&フォロー
などしていただき、ありがとうございます!!! 幸せ(*'▽')♪ (Twitter→@aiceaice)

―全部皆様のおかげです。感謝しかない。m(_ _)m

・・・しかし、すっかりシリアスっぽいことを忘れておりました。
「ここの文章中はコメント少な・・・しまった、これシリアスか!!」
的な・・・。

「なんだと思ってるの?」と言われてしまいそうですが、
自分では前作よりはシリアスではないと思っていた部分があり・・・
でもどう考えても明るかったりギャグっぽくはなってないですよね。
そもそもギャグものは作れる気がしませんが・・・。それはさておいて。

どうしても「オリジナル構成」を入れる関係上、
2話は語り(説明)部分が多く、レミリアの背景部分を
読んでいただく必要があってそこが少し負担をおかけしてしまうな、
と思っていたのですが・・・皆様真面目に読んでくださってる!!
嬉しいです。ありがとうございます。

わりと、皆様レミリアは「これから(外見が)成長する」ってイメージで
とらえてる方が多かったのでしょうか??
私の設定はあくまでも私のこのお話での設定ですので、
納得されているコメントを見ると、お話の設定で納得していただいているのなら
全然かまわないのですが・・・大丈夫だよね?
原作の要素ももちろんありますが、"2次創作"ですからねー!

しかし、主コメにもあります通り、痛恨のミスorz

「うpぬしぃぃぃぃぃ? 私の武器は、グングニル・・・」

・・・そりゃ怒るよね。ごめんよレミリア


パチェさんの記録にはちゃんと正しい方で記載されますので。
ううう、表現が納得いかなくて何回も書き直した回だっただけに
ミス指摘されて叫びましたw とはいえ、指摘していただいて良かったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
「読んでいただだく」動画制作してるのに、反省しきりです。
反省を生かして頑張ります! (前向きに頑張る!)


PCを数か月前に変えた関係で、MMEが幅広く読めるようになると
ついつい「折角だから動かしたい!こういうエフェクト入れたいかも!」
と欲が出てきてしまい、つくってはみるのですが、
私の動画は会話だけで成り立つ形をとっていないため、
画面で誰かが動いていると、集中して文字が読みづらい傾向にあり、
その点ではやはり「紙芝居向き」なんですよね、本当は。

とはいえ、アクセントくらいには・・・動かしても支障のない部分で
モーション練習も兼ねて楽しく制作していきたいと思います。

それから、
「次回が待ちきれない」「これからどうなってしまうの?」系のコメントは
本当にやる気がでますw ありがとうございます。

あとは、皆様の今後の展開予想コメントも楽しく読ませていただいております。
動画コメントやTwitterでいただける感想は私にダイレクトにくるので、
出した作品へすぐに反応を返していただけることが本当に嬉しいのです。
励みになります(*'▽')♪

3話目もシナリオは出来上がっておりますので、
(静画/Twitterの漫画通り)ぼちぼちと制作を始めたいと思います。
でも、もっと先の部分のシナリオが止まっているので
その作業と並行しつつで・・・それが今回 "いつもよりスローペースです"
と銘打った所以です。無理して身体壊したら作品もつくれませんからねw


そうそう、来月末はニコ童祭EXですね。
そちらには「レイマリ」で参加予定ですので、そちらもお楽しみに♪

本当はもっと深く語りたい部分もあるのですが、
ネタバレは良くないのでこの辺で。

私は寒くてコタツ生活ですが、皆様も体調には気を付けて下さいネ!!