紅魔の絆 第4話 お礼など (※若干の裏話あり)

まずは、紅魔の絆 第4話のご視聴・広告・マイリス・コメント
等々、誠にありがとうございます。m(_ _)m

翌日の東方24時間ランキングも2位まで押し上げていただいて。
感謝の気持ちしかありません。(気分は土下寝。)

また、サムネにありました通り、(Twitterには先に載せていたのですが)
ニコニコ動画のフォロワー様が1,000人を超えました!! ありがとうございますっ!!

ゆっくりですが頑張りますので、次話まで(どうか)お待ちいただければと思います。

さてさてと。
今作はタイトルが「magus(=メイガス)」でしたので、
パチェがいよいよ?!とタイトルで気が付いた方もいらっしゃったのでしょうか??

実際、うちの家族には第3話を見終わった時点で
「第4話のタイトル、メイガスでしょ?」と見抜かれており、
第4話をお待ちいただいていた皆様もそういう気持ちだったのかな?
とぼんやり考えておりました。

でも、パチェの登場シーンのコメントが
「キターーーーーー!!」が多くてですねww
私、「紅魔の絆」はレミリアFanが多くついて見てもらってるのかと
思っておりましたので、あんなにあそこで盛り上がってもらえるとはw
嬉しいです♪
また、サイドテールも可愛いの声が多くて・・・嬉しい。

こちらのサイドテールパチェさんは、もともとアールビット様の
パチェの水着姿モデルの髪型のうちの1つとなっており、
いつもの服を着せても可愛いだろうなと思ったのと
今回のお話用に改変させて使用させていただいております。

また、今話の補足説明を少しいたしますと
羽のないレミリア=見た目10歳程度の少女が
お付きの者も伴わないで魔法街を1人で歩くのはおかしい、
変な目で見られるかも?という意味で、司書たちは美鈴の同行を促しました。
美鈴が付いていれば、お買い物をしにきた体は装えますからね。
おそらく、自分らが図書館から出られるならどちらかが
レミィと一緒についていったでしょうね。
店主とはふるーいお友達ですのでw

更に、エンディング最後部分にも書きましたが、
レミリアの羽を隠してあるのは確かに魔術のようなもので
普通の人間になら"見えない・感じない"ようにはなっておりますが、
それを見破るパチェさんは・・・まぁ、今はここまでで。

プラスとして、なんでそんなにレミィが見破られたことに
驚いていないかというと、畳みかけられるように
パチェが「きつい仕事なの? 貴女の餌になれとか?」なんて
リリィ叔母様と似たようなことを言ってきて
少しカチンときていたせいもありますし、
魔法使いを探している以上(しかも紹介してもらった矢先)、
何の仕事をしてもらうかは説明責任があると思ったからです。

レミィは現在当主ではなく、外に出歩く必要もない、
当主でない以上、対外交渉をしない立場ですので、現時点では
司書2号に毎回「これだからお嬢は・・・」と指摘されている通り、
ちょっと世間にうとい子です。
さすがに400年勉強してますので、頭は良いですよ?

でも、頭が良いのと世間にうといというのは
また別問題だと私は考えております。
その結果、現在の"お嬢様なレミィ"が進行しております。


第5話(次回)ですが・・・自分でシナリオ書いておいてなんなんですが、
バトル表現は苦手なんです・・・なので、少しお時間下さいね・・・。(-_-;)
基本文字書きなので、文字で書く分にはできても、
それを映像化するのが・・・するのが・・・とりあえず頑張りますw

・・・先にニコ童祭EXが来てしまうかな~?と思っています。
あと1週間ちょっとですし。
でも、それはそれということでw 気長にお待ちくださいね。

P.S.
気軽に動画へのコメント、感想などおまちしております!!
「いいところで終わる―」「次が待てないー」などの叫び声が
今回は多くてにやにやしている次第ですww
がんばりまーす!!w