紅魔の絆 第5話 お礼など (※若干の裏話あり)

いつもながら、ご視聴・広告・マイリス・コメント等々
まことにありがとうございますm(_ _)m

夜中に投稿したのにもかかわらず、朝起きたら500再生↑、
2日目で24Hランキング2位と・・・! 視聴者様にありったけの感謝を!!!


さて、主コメや、以前からブログでお伝えしました通り、
1月に投稿予定の「幻想郷人格付けチェック2018(仮)」を
制作するのと、12月は忙しいのとで逆算していくと
今日以降に「紅魔の絆」を制作するのが難しいため、一旦お休みします。

格付けチェックシリーズ(全5話前後??)の投稿が終わり次第の
再開を考えておりますので、しばらくあいてしまうのですが、
・・・忘れないでくださいね!!w


さて、今回は裏話という程の裏話が出来ないな・・・
何を喋っても次回へのネタバレになる気がしてw
これからどうやって&どうして幻想郷へ行くのか??
私なりの物語でお楽しみいただければと思います。

今回のメインは、初めてエンディングのパチェとレミィのセピアな
出逢いの場面を回収できたことです。お気づきになられたでしょうか??



また、個人的には「はい↑はい↓はい↑・・・」と審判に対して喋るパチェの
やる気のない感じが物凄く好きです。ツン気味なパチェさん。
なんでこんな感じなのかは、もうちょっと先で描くことになりそうです。

あと、「わよんのポーズ」と言われてから
「あー・・・」と思いましたw


特にヘカ様は意識してなくて、左右からビーム出すなら
腕もこういう感じかなあ?で制作しておりました。
なるべく、紅魔郷(原作)でのパチェさんの通常弾幕ビーム的なものを意識しておりました。
つ、伝わるかなぁ・・・??


そして、相変わらず皆様の先行き予想が楽しいです。
また、今回の幕引きの仕方でも「続きはよ」的な
コメントをいただけて、大変嬉しく思っておりますw

前回よりあっさり目に終わった感があったので、
ちょっと不安があったのですが、そんなことなかったww
皆様、あのメイドさんが気になっているご様子ですからね。
是非是非次回もお見逃しなくっ!! 今から(反応が)楽しみですw


正直、こんなに「続きまってる!」とコメで言われたのは
格付け動画以来でして・・・Twitterで拡散していただいている
効果も大きいのではないかと思っております。
ありがとうございますm(_ _)m

***

格付けはまず、人選からですね。
概ね、アンケート結果を参考に決めてはあるのですが・・・
ちょっと数人まだ悩んでおります。

誰が選ばれるのか、そして今回はどんな結果になるのか?!
過程も含めて楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。

師走ですので、視聴者様も忙しいこととは思いますが、
体調にだけは気を付けて!! 飲みすぎにも注意ですよ!! 笑

Twitter → @aiceaice
日常事のつぶやき多め。他、ゲームとか趣味とか。
MMDのことももちろんつぶやいてますがw
最近落書き程度のお絵描き練習も・・・。