紅魔の絆 第7話 お礼など (※若干の裏話あり)

こんにちは。
第7話もご視聴・広告・マイリス・コメント等々、
ありがとうございます(*'▽')♪

おかげさまで、ランキング3位!!! やったぁ( *´艸`)


いつもランキング上位へと押し上げていただき、
ありがとうございます。m(_ _)m
皆様のおかげです!!


***
※以下、本編のネタバレを多大に含みますので、
  1話目と併せて本編(7話)視聴後にお読みください。




・・・さて、今話は少し伏線回収をした回でした。
どこまで気が付いていただけたかはわかりませんが、
今後のネタバレにならない程度の補足説明を。


まずは、冒頭部分。
何人かコメントなどでもいただきましたが、
もちろんEDのそれです。

この回の話を想定してEDを先行制作していたので、
思ってたよりもピタリとはまってくれて安堵した所です。

モーションはまだまだ拙いとは思いますが、
フランの心情が垣間見られる貴重なシーンです。

尚、フランはリリィ叔母様は大嫌いですが
マーガレットお母様の事は大好きです。
なぜなら美鈴のしてくれるマーガレットの昔話が大好きだからです。
睡眠前の5年程しかフランはマーガレットと一緒に過ごしていないのですが、
本心から「お母様かっこいい!!」と思っています。


ちなみに、美鈴が昔話を言いよどんだのは、
自身の苦い思い出であるとともに、
「瀕死とはいえ、ヴァンパイアハンター相手に
  マーガレットの手の内を明かすのはどうか?」と思ったからです。

ですが、あのままだとフランが・・・と思ったので諦めました。
美鈴がんばれ。


そして美鈴といえば、1話にも出てきたこの↓部分。


1話では、マーガレットが紅魔館(スカーレット家)に嫁いできたことを
表す1枚だったのですが、
何故ここで美鈴がしょんぼりしているのか、疑問に思いませんでしたか??
この答えが7話にあります。

・・・まあ、負け知らずだったのに
思ってもみなかった相手に負けたわけですから
そりゃあしょげるわけです・・・(´・ω・`)

ここに1話のED部分で書いたマーガレットの説明の
「超強い」があるわけです。

もっと言ってしまえば、美鈴はまさかマーガレットが吸血鬼だなんて
思っていませんでしたし、ましてや唐突な手合わせ願いと
「私、武器をつかうんだけど…」と言われても
その手にある鞄の中から、いそいそと何か小型の武器を出して戦うものだと
思っておりましたので、そりゃああんなことになれば焦るわけですw


この後、紅魔館でマーガレットとも何度も手合わせして
美鈴は更に強くなっています。
(レミィが生まれるまでにこの2人は300年の付き合いがありますからね。)

***

今回の見せ場の1つは、やはりマーガレットであり、
あの瞬時に平常から戦闘モードへ切り替わる場面を
かっこよく見せたかったため、その場面への称賛コメントは
とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

また、偽メイド(ヴァンパイアハンター)に関しての
皆様の考察コメント、とっても楽しいです。
ありがとうございます^^

セイヨウサンザシに反応がきたのも、すごいなぁと思って見ておりました。
調べた分、気づいていただけると報われた気がします。


・・・シリアスな話にコメントを書きづらいのもわかってはいるのですが、
それでも気軽にコメントいただけると嬉しいです。

それと
「新作きてやったー!と思うのに、きたらきたでまた次回が待ち遠しい」
とか、もうこれ最高の賛辞ですよね!w ありがとうございますm(_ _)m
…無限ループですねww それだけこのお話にはまっていただけてるのは
ありがたいです。頑張って先も書かねば・・・。

次回はいよいよパチュリー回!!
無理せず頑張りますので、
いましばらくお待ちいただければと思います。