紅魔の絆 第9話 お礼など (※若干の裏話あり)

こんにちは!!
投稿期間が約1か月あいてしまい、お待たせしました!!
関連性の高い、次(第10話)のシナリオが書き終わらなかったのと、
GWは帰省・例大祭参加などで作業環境になかったのです。

また、今月中にはまた別件での締め切りを抱えていますので
無理せず頑張りますが、失踪する気は微塵もないので
気長にお待ちいただければ幸いです。

言い訳はさておきまして、改めまして!!
沢山のご視聴・広告・マイリス・コメント等々、ありがとうございます!!
おかげさまで、24hランキング1位、翌日には2525再生
更には10万を超える広告をいただきまして。感謝しかないですm(_ _)m





主コメに書ききれなくなったので、こちらでご紹介させていただきます。
<広告いただいた皆様>
二ノ瀬泰徳さん/夢幻さん/コスガーゼロさん/mattyoriさん/アルさん/がけっぷにさん
/TSMさん/Peridotさん/とぼそさん/右腕さん/VISIONさん/しろおびさん
/ふしあなたんさん/たこすけさん/mei_TH09さん/Riley Haleさん/ぼらいさん
/桔龍さん/DAYTONAさん/hyo-setsuさん/すぃーとぽてとさん/ioriさん/Hell-Catさん
/ちんぱんさん/Aludaさん/彡旁イツキさん/Muyoneさん/よいちろさん/あどなっぷさん
/水炬さん/みそしるさん
/ニーノさん/阿部竜二さん/名前募集ちうさん
/masaさん/rock1374さん/ハウルさん/らっきぃ☆すたぁさん/謎主さん
/アルスさん/Casper-01さん/議長TTさん/名無しさん/milluppさん/かずさん
/博麗のぬこさん/kintaさん/ハチオさん/youさん/nuubouさん/かくかくしかじかさん
/月見里さん/R社長さん/リックさん/Z4_35i_改さん/ゆかりんさん/しづきさん/きりんさん
/めるらんさん/リンベルさん
/みるす さん/ワシ さん/ムウマ四季さん/hyo-setsuさん
/かめさん/もへおじさん/Mranz30さん/ひろくんさん/あかねちゃんさん/dddd2さん
/sino±さん/ねこぞーんさん/Robさん/紅魔のヨルさん/serenardさん/きろさん
/素晴らしきサグメ様の人さん/sanaさん/エイトさん/dai-mk7さん/夏みかんさん
/rosutoedenさん/shaloongさん/GORIRAさん/カノンさん/ヤクソーさん/水月さん
/九蘭さん/とり頭さん

(随時追加していきます)


また、複数回広告いただいた方も多数おられまして・・・
重ね重ね、ありがとうございます。



さて、今回の話は裏話らしい裏話が出来ない・・・
というのも、今後の話に関わってきてしまいますので、ネタバレはあかん・・・
ということで、制作裏話を。
(※以下、動画を視聴後にお読みください)



こちらのレミィが咲夜の名前を決める場面ですが。
私もかなり表情が気に入った1枚です。
わかっていただけて嬉しい(*´ω`*)

このちょっと前の場面にて
"音楽が軽快になるのはなんで?"的なコメントがありましたが
あそこからは、いうなれば「レミリアのターン!」だからです。

話としてはかなり重い話をしていた・・・はずなんです。
メイドさんは当主殺しの犯人なわけですし、
なんだか術にかけられてる?っていうし、
彼女の妹は生死不明?なわけで・・・。

けれど、そんな得体の知れない子を「もらいうける!」と宣言するレミィ。
メイドとパチュリーの2人に驚かれるのは無理ありませんね。

使用しているこの軽快な曲の題名なのですが、クレジットにもあります通り
「紅魔は今日も通常営業」といいまして。
ここからは、"レミリアが誰に遠慮することなく発言していく様"も
曲に載せて表現したいと思いまして。
(今までは当主ではありませんでしたからね)

と、こんなところですかね。
あんまり喋るとネタバレ言いかねないのでw

そして、今回におきましても
「続きはよ!」コメント、沢山ありがとうございます。


実は現在、例大祭オフレポ手描き紙芝居動画を制作しているのと、
(興味あればご覧ください! 絵はお察しレベルなので、許せる方どうぞ。)

DQ10の方の仲間内で制作している薄い本に参加予定で
そちらの制作締め切りが今月中でして・・・。
また、知り合いの方がMMDを始めるそうなので、
別の方からも言われていた、私のMMD紙芝居の作り方講座的な
ものも制作したいなー…等々、やることとやりたいことが
沢山ありまして・・・手が足りない・・・!

まあ、締め切りがあるものは守るとして、
ぼちぼち頑張ります…。
それでは、次回までいましばらくお待ちください!!