コミュニティ開設のお知らせ

こんにちは。
いきなりですが、本題です。

コミュニティを開設しました!!


いえ、前々からちょっと考えてはいたのですが。。。

というのも、以前どこかに書いていた「初心者向け講座」の動画を
制作したいと思っていたのですが、ちょっと全員に公開する前に
コミュ限定で見ていただいて、よりよいものになれば
全体公開で発表してもいいかなって。。。

正直、私でなくても初心者向け講座は沢山あるし、
私独自のやり方ということもあって、合わない人もいると思うんです。

経緯としては、最近周りから
「初心者だけど投稿したい!でもよくわかんない!」
という声が上がってきていまして。
私のノウハウで良ければお伝えしたいなぁと思った次第です。

私もたいしたことは出来ないのですが、
我流でも知識ゼロよりは1でも2でも仕入れた方が
階段がのぼりやすくなった!と思っていただければ幸いです。


コミュニティは、上の画像にあります通り、
「あいすの雑記帳」
と検索していただければ出てくると思います。
(出てこない場合 → co3814791  です。)

あ、ここからどうぞ↓↓(挿入できたΣ(゚Д゚)!!)


都合上、フォロー限定&自動認証の形とさせていただいております。


今現在は、本日静止画に投稿した こちら↓

の静止画をMMDで制作したノーカットメイキング&解説つき動画を
限定公開させていただいております。

音はついていないので、まったりと
「ほーん、MMDってこうやってるのか」って見ていただければ幸いです。

次回は初心者向けにAviUtle講座を公開予定です。

以上宣伝でした。
もしよけければ、よろしくお願いいたします。