「パチュリー・ノーレッジの回顧録」 お礼と裏話的な (※ネタバレ注意)

こんにちは。
各位様、第10回東方ニコ童祭お疲れ様でした!

また、投稿が祭の初日でなかったのにもかかわらず、
沢山の方から再生・広告・マイリス・コメント等いただき、
大変嬉しく思っております。ありがとうございます!!

おかげ様で24hランキング19位でした!!

夜中に投稿したのに、朝起きたら
再生数が800程度になってたのは驚きでした。
祭、すごい。(語彙力)

さて、ここから先は本編の解説?があります。
ネタバレがありますので、是非本編↓を先に見て下さいね!!


今回のお話は以前「紅魔の絆 第8話」にも少し登場した
パチェがレミィに出逢うまでどうしてたのさ?って話です。
スピンオフ的な話であり、過去作のリメイク版でもあります。

「紅魔の絆」というお話の都合上、
過去作とはちょっと違う部分もあるのですが
それはお許しいただきたく。
ですが、おおまかな流れとしては変わっていません。

また、制作していて思ったのですが
やはり自分は小説的な動画しか出来ないようです。
(自分の技術として)
なので、今回は過去語りという形として全編パチェボイスで
読んで貰うことにしました。
少し早口になってしまいましたが、どう考えても普段の目視で読んでいただくと
時間がかかりすぎてしまうと思ったので、今回はラジオ感覚で
聞いてもらえたらいいなぁという想いもありました。

過去語りですし、それでもいいかなって。
なので、冒頭とEDに現代のパチェとレミィの小話を入れています。

…皆様お忘れかもしれませんが、そもそもこの「紅魔の絆」は
パチェがレミィの過去話を編集している物語なわけです。
なので、ED部分で「ガラガラボイス!」としきりに言われておりますが、
お話冒頭部分もガラガラボイスですよ…
なんなら「紅魔の絆 第1話」の冒頭部分もそうですってば…!

今のパチェがガラガラボイスの理由ですか?
ちゃんとありますよ。けれど、ここで言ってしまうのは違いますので
どうか本編でその謎が明かされる日を楽しみに待っていただきたいのです。

それと、本編登場のマリーさんですが、
霧雨魔理沙とは一切無関係です!

外見や中身がなんとなく魔理沙に似ていた、というだけで
(人間なのに魔法使いを目指す、かつ、努力家など)
特に血縁だのなんだのといった関係性は一切ありません。

モデル、声ともに魔理沙ではありますが、
それは演出の都合上でのことであり、全くの別人です!
ご容赦願いますm(_ _)m


もう1つ言えば、(以前に紹介しましたが)この話の元の話が
「パチュマリ話」なのです。
なので、魔理沙がマリーに似ているのは…察して下さいw


※また、補足説明になりますが
マリーが亡くなってから大学院を出るまでパチェはずっーーと
喪服で過ごしています。卒業してからは元の服に戻しました。
(卒業することで、自分に区切りをやっとつけたんでしょうね。)
喪服で過ごす16歳の愛想のない少女…まあ、就職困難は
そんなところにもあったのかもしれません※


…とはいえ、私自身この話を気に入っていましたし、
"この話だけで1話つくったらいいのに!"と友人にも言われており
「よーし、つくるかー!」となったわけです。

ちなみに、とりかかるのが大変遅かったのは(言い訳にしかなりませんが)
直前まで違うシナリオにも手を付けていたからです。(-_-;)

ですが、そのシナリオがちっともまとまらずに詰まったため
急遽、こちらを仕上げた形になりました。

そちらのシナリオも完成すれば出す予定ではありますので
待っていていただければと思います。
でもひとまずは「紅魔の絆 本編」を優先しますね。


祭が終わったばかりなので、
新作を出すのは時期をあけた方が方がいいかなとは
思ったりするのですが
(私自身、まだ童祭動画の見たいものを全部は巡れておりません…)
第10話から1か月以上もあいてしまってもいるので、
気にしないで出来上がったら投稿でいいですかね?
悩むところです。といっても、今すぐにボン!と出来上がるわけでも
ないのですが…(-_-;)

レンチンの勢いで動画が出来上がったら素敵だよね。
無理だけどwww

では、第11話制作開始いたしますので
もうしばらくお待ちください!
ご視聴ありがとうございました!!