紅魔の絆 第14話 お礼&あとがきなど (※若干のコメント返しあり)

こんにちは!
改めまして、第14話を視聴・コメント・マイリス・広告していただき
ありがとうございます(*´ω`*)
おかげ様でまた動画投稿2日目にて、沢山の広告により広告主様のお名前が
主コメに書き込めなくなる事態…Σ(゚Д゚)!!!

更に、24hランキング1位&2525再生達成しました!
いつもいつもありがとうございます!!




広告いただいた皆様
二ノ瀬泰徳さん/桔龍さん/芸無散人さん/TSMさん/DAYTONAさん/Ben2さん/ハウルさん
/みそしるさん/Muyoneさん/水炬さん/がけっぷにさん/すぃーとぽてとさん
/ねずみんさん/ABI丸さん/kintaさん/Peridotさん/九蘭さん/クグツリ・ミツハさん
/gureさん/endouさん/ねこぞーんさん/とぼそさん/mei_TH09さん/Casper-01さん
/緑青山さん/きおうさん/Hell-Catさん/serenardさん/RYKyukkuriさん/しろおびさん
/Riley Haleさん/あどなっぷさん/にゃんこ老師さん/クローバーさん/ふしあなたんさん
/アルスさん/rock1374さん/milluppさん/ゆーかりきっくさん/cz500cさん/とーあさん
/博麗のぬこさん/たこLOVEさん/かずさん/かりすまいさん/ばすじーさん/Tuyoさん
/らっきぃ☆すたぁさん/謎の亡霊さん/月見里さん/夢幻さん/masayoshiさん
/G.gさん/mattyoriさん/議長TTさん/ioriさん/monnoriさん/あかねちゃんさん/ひろくんさん
/きさりあさん/右腕さん/素晴らしきサグメ様の人さん/BKBさん/R社長さん
/壬生くれはさん/hyo-setsuさん/彡旁イツキさん/カノンさん/ユルティムさん
/アリア=外道丸さん/鰹の獅子さん/dddd2さん/きろさん/夏みかんさん/リックさん/たまさん
/ioriさん/kent_110さん/アミノ酸飲料さん/ちんぱんさん/GORIRAさん/阿部竜二さん
/ハチオさん/shaloongさん/ベルガモットさん/sino±さん/しのーさん/ヤクソーさん
/wsc_ojisanさん/とり頭さん
(※随時追加していきます)

いやー、正直に申しまして今回は再生数が上がるのが早くて…びっくりしてます。
都合1か月ちょっとあいてしまったのでね。お待たせしました!!

また、投稿していない間もフォローがちょいちょいきてて…
ありがとうございます!!!


では、以下コメント返しなどさせていただきます。
ネタバレ等ありますので、動画視聴後にお読みください!!



直死の魔眼
…と言えば、正直思い浮かべるのは
月姫の主人公「遠野志貴」か空の境界の主人公「両儀式」あたりでしょうか??
とはいえ、この2人は点というより主には「線」が見えているようですが…
勿論、手中にまで持ってくることもできませんけども。

私がフランドールの能力を聞いた時に思っていたのが
「モノの目を手中に移動出来て…ということは、目で点は見えているわけで!」
となったので、このお話ではこういった設定にさせていただきました。

人に言われて気が付いたのですが、
フランドールの能力を解説…というか、
こういう風に設定として語る動画はなかなかないのかな?とも思ったりしました。

※尚、今話タイトルは、月姫の漫画の英訳版を参考にさせていただきました。


加減に慣れてないんだな (フランドールの検査直後シーン)
です!! ちゃんと伝わってた!!!ヽ(^o^)丿
フランちゃんはああいった幽閉状態ですし、
魔力開放もままならない状態ですので(通報されちゃう)、
魔力の扱いには(今は)全然慣れてません。
慣れてないからこそ、魔力出し過ぎてパチェの眼鏡が…
という演出だったので…。

ここの場面、最初に作った静止画では
ちょっと伝わりにくいと思ったので、作り直して正解でした…。
パチュリーの服等が魔力でぶわってなってるの、気が付かれましたかね…?


音楽がいい
もうね、これは一重に東方自作アレンジャーさん達が
素敵な音楽を沢山「使っていいよ!」って許可くれてるおかげです。
ありがたいことです。私は曲は作れないですからねー。
お好きなものがあれば、コンテンツツリー登録をしてありますので、
動画下の方のコンテンツツリーの場面から
是非是非、聞きに行ってみて下さい(*´ω`*)
(動画内ではなかなかフルでお聞かせすることが出来ないので…)
また「東方動画BGM支援」というタグでも色々探せますよ!!


誰かとファミレスでこの作品について語りたい
えー、これ実施されたらめっちゃ横で聞きたいですwww
どんな予想なのかとか、感想的なこと、沢山聞いてみたいです。
ただ、作者が同席してしまうと、作者見解で終わってしまうので
そこは自由に聞いてみたいところですねー。
聞きたーい!!!w


お褒めの言葉たち
沢山褒めていただき、ありがとうございます(*´ω`*)
会話劇中はどうしてもコメントが少ない分、
最後に一気に感想を入れてくれる方が多いのですが、
とっても嬉しいです。毎回ニヤニヤしながら見てます。

動画に見入ってもらえたりするのは、
本当に作者冥利につきます!!!

また、第1話の小説版もちょこちょこと読んでいただけているようで。
ありがたい限りです。

正直なところ、このお話が完結したあかつきには
小説本に出来たらなあ…という想いはあります。

ただ、如何せんいつ完結できるのか作者も把握しておりませんので、
とりあえず完結できるように頑張らないとですねー。
頑張りますw

「いつ」といったところですが。
実は「紅魔の絆」は第1話から投稿して1周年になりました!
1年で14話…途中、格付けチェック制作によって都合3か月程度中断していたので
まあまあのペースで出せたのではないでしょうか。
無理せず頑張りますので、これからもよろしくお願いいたしますネ。

また、もう年末に近づきつつありますので、予告をいたしますと、
格付けチェック制作が入ると、紅魔の絆は制作が止まる事はご了承願います。
さすがに2作品同時進行は無理…無理なのよ…

そんでもって、来月末は東方ニコ童祭Exがきますね!!!
それにも参加したいところですが、果たして何がつくれるのか
まだ決まっていません…ぐぬぬ…。

とりあえず、第15話に向けてシナリオから頑張る次第です。


急激に秋めいて寒くなってきましたので、
皆様風邪などひかれませんように!!!

それではノシノシ