こあとここあ ~a long long time before~【紅魔の絆 外伝】のお礼など (※ネタバレあり)

改めまして、各位様とも【第10回東方ニコ童祭Ex】お疲れ様でした!!!

素敵な動画がい~っぱいあった中、17分overの私の動画を
ご視聴・コメント・マイリス・広告いただき、ありがとうございます!!!
そして、素材製作者様の皆様にも感謝を。いつもありがとうございます。

広告いただいた皆様
ばすじーさん/とぼそさん/夢幻さん/クグツリ・ミツハさん/右腕さん
/クローバーさん/rosutoedeさん/ねこぞーんさん/にゃんこ老師さん
/すぃーとぽてとさん/Casper-01さん/ゆーかりきっくさん/コスガーゼロさん/きおうさん
/ねずみんさん/エイトさん/モブ兎さん
/kintaさん/ふしあなたんさん/議長TTさん
/DAYTONAさん/烏瓜さん/tanpopo-48さん/masayoshiさん/桔龍さん/R社長さん
/二ノ瀬泰徳さん/dddd2さん/Ben2さん/VISIONさん/Muyoneさん/ハウルさん
/endouさん/Peridotさん/TSMさん/GORIRAさん/みそしるさん/マカダミアンナッツさん
/リックさん/きろさん/Frandle_256さん/アルスさん/かくかくしかじかさん/Tuyoさん
/mさん
/あどなっぷさん/cz500cさん/shaloongさん/ビッグ・パンパースさん
/彡旁イツキさん/sakaseさん/Frandle_256さん/水炬さん/博麗のぬこさん/とり頭さん
感謝しかないm(_ _)m

そしておかげ様で、24hランキングで11位!!


嬉しい(*´ω`*) ありがとうございます。


さて、ここからは本編の裏話をしますので、
動画を見ていない方はまず本編動画↓↓を見てからお読みくださいね!!



サルビア
パチュリーの名前って、紫蘇科の植物の名前なんですね。
なので、サルビアもメリッサも、紫蘇科の植物から
お名前を拝借させていただきました。
そういう繋がりがあるの、好きなんですよ、ええw

余談ですが、サルビア様は"生粋の"魔法使い。
あそこでメリッサ様に懇願されていなかった場合、
おそらくここあはサルビア様の全力をもって、亡き者にされていたと思います。
なんというか、目指したのは魔法や勉強に関しては超シビア。
けれど、恋愛関係は全くポンコツな感じの魔法使いです。
天然たらしとはこういうことをいうのですw
サルビア様のモデルさんがイケメンすぎて、
「こりゃー惚れますわ。悪魔に頼んでまで結婚したくなりますわ!」
と思っていただければ幸いですww

なお、こあとここあの真名を一発で見破ったのは
元々こあ(ダンタリオン)を呼び出したかったのはもちろん、
こあを呼び出せたのをきっかけに、悪魔の研究も独自にしていたためです。
ただ、それはあくまでも「自分に時間がないこと」を理解した上での
チートブースト行為だと思っているので、弟子や子孫にはそれを
受け継がせるつもりはなく、またこあに誓った通り、
彼女らの真名を2度と口にすることもありませんでした。

なのでパチュリーのお話の時にも少し触れましたが、
サルビア様の手記にはこあとここあの真名の記述はありません。
ほんの少しの日常生活の記録の断片から、パチュリー本人は
こあとここあの真名を導き出したわけです。
まあ、そういうこともあってサルビア様の手記は力のないものには
見つけられない呪いがかかっていたのです。
いたずらに悪魔を呼び出されて、ノーレッジ家が断絶しても困りますからねぇ。


メリッサ様
どうしてもサルビア様と結婚したかったので、
ここあに頼んでサルビア様との結婚をもぎ取ってもらった形です。
こあとここあがパチュリーの曾祖父に仕えていたというのは、
シナリオを書き始めた当初からの設定ではありましたが、
これでやっと2人の話を出すことが出来ました。

最初モデルはパチュリーを改変させようかとも思ったのですが、
色変えエフェクトの恩恵に預かる事にしました。
サルビア様の目も、MME(エフェクト)の効果で紫色にしています。


ここあのドジ話
恐らく、ここあが真にパチュリーに聞かれたくなかったのは
契約書の話の方です。ですが、こあはそっちではない方だと思っていました。
結果、ここあの秘密は守られているわけですがw
こあとここあは長い付き合いですが、お互い時々
「あれ? そうだっけ?」みたいなことはあります。
ここあの方が小悪魔っぽく描いているつもりなので、
真面目なこあとはちょっと違った感性持ちと思っていただければ幸いです。


パチュリー
特に現時点でコメントはなかったんですが、ヒントだけ。
パチュリーの髪型・・・どう思いましたか??


***

正直な話、本編15話をお待たせしてしまっています(>_<)
ちょっとバタバタもしております。

理由としては、私は東方プロジェクト以外でも創作活動をしているのですが、
今回ドラクエ10の方で参加している私の所属サークルがC95(冬コミ)に受かりまして。
そちらで小説を出すことにしたので、そちらの執筆作業でひーひーしておりました。
現在は無事脱稿しておりますので、本の完成を待つばかりです(*´ω`*)

実はC95、東方プロジェクトは日曜配置なのですが、


↑↑うちのサークルも日曜配置でして…。
今のところ何もなければ当日参加予定なので、
ここか東方の売り場にふらっと現れるかもしれませんw

小説の題材はドラクエ10のものですが、もしも興味がありましたら是非に!!
よろしくお願いいたしたい次第です…。
(完成本が届いたらまた別に宣伝という名のお知らせはさせていただきます)

・・・と、脱稿したからこのExでの動画も出せたわけですが。
どうしても、締め切りのあるものが優先的に作業せねばならず。
"祭"に間に合わせるためには本編置いて取り組んだ次第です。

ということで、本編も作業中ですので
もうしばらく気長にお待ちいただければと
思います。
ではまた~ノシノシ