2019 あけました 近況ご挨拶

遅くなりましたが、


(Twitterに載せたのですが、過去最高のファボ数いただいたパチェさん↑↑)

もうちょっと早くに書ければ良かったのですが、
年末~正月三が日はバタバタと忙しく過ぎてゆき、
格付けチェックをつくっていたらこんな日にちになってしまいました。

ということで、近況報告でも。


正直なところ、年末は冬コミ(C95)へ出かける予定でしたので
大掃除を分散させたうえ、体調管理はしてたんです。
してたんですが、12/26の夜中に突然38度の熱出しまして。
いやー、焦りました。(寒気で目が覚めた)
「まさかインフルだったら…あわわわ…」
状態です。しかも38度の熱なんて出したの久々過ぎて辛かった…。

翌朝、病院へ行っての診断結果は
「食あたりです」
…うん、インフルじゃなくて良かったよ…。

原因としては謎だったのですが、おそらくクリスマスくらいに食べた
お寿司が原因じゃないかと言われました。
「最近多いんだよ~」と医師にも言われましたので、
皆さんもお気をつけくださいね。

ただ、普段だと38度も熱があれば、
喉がガンガンに腫れて痛い+関節節々が痛くなる
ことが多く、今回全くそんな症状もなかったので、本当にびっくりでした。
こんなに前症状もなく(風邪っぽいとかもなかったので)
高熱を出したのは初めてくらいです。

「薬飲んだらだいたい1日で熱は下がるよ」
と言われて、その1日はずーっと38度で過ごしていたので、
半信半疑でした。ちゃんと下がりました、ごめんなさいw
ひたすら熱が辛くて1日寝てる状態でした。
そもそも食あたりで熱が出るなんて知りませんでした…。


そこからなんとか復活して、29日のコミケ1日目を午後くらいから参戦。
2日目はDQ10の方のサークル参加で、
初めてサークルチケットを手に入場しました!!!
(初めてのサークルチケットがコミケってのもなかなかに…w)
あの開場前の独特な雰囲気は凄いですね。

自サークルで自分の本も出してましたので売り子をしつつ、
他のメンバーと(売り子を)交代した際に
東方の島もまわってきましたが、まあ、人・人・人!!!
開幕直後くらいだったので、
立ち止まってゆっくり本を見られるレベルではなかったですね。
ただ、お目当ての本は全部回って買えました。
…ほんとに歩いてるだけで鞄やらが肩にぶつかって痛かった…。
(東方はサークルチェック必須だなと感じました。あの人の多さでは…)


そしてそして!!!
東方とはジャンル違いにも関わらず、
私の本を買ってくださった皆様、ありがとうございました!!
あと、そんな時に限って出払っててごめんなさいっ!!!(-_-;)
どうやらうちのサークル、売り子交代した時に限って
「〇〇さん居ますか??」が多発しておりました…。
でも、売り子も設営もとても良い経験になりました。
コミケではとっても楽しく過ごさせていただきました。

3日目は参戦せず、自宅へ帰ってひたすら正月の準備でした。
それでもなんとか紅白が始まる前には終わったので、
そこからは少しゆっくりと出来ました。

ただ、明けてからはなんだかバタバタとしていて、
特に1月3日は親族で集まっていたので準備などでバタバタと・・・。
その宴会が終わってやっと一息ついて、戦利品を読み始められるレベルでした。

しかし、戦利品をあさっている場合でもなく!
格付けチェック動画に取り組まねばならず!!w
違うんです・・・そもそもは食あたり起こした日に少し時間とって
動画を制作予定だったのが、無理になってしまったので・・・
さすがに1月1日投稿はその時点で諦めたのですが、さりとて
そんなに遅く出すわけにも行かないだろうということで。
なんとか完成までこぎつけました。



格付けチェック動画のあとがきは、また別途書かせていただきます。
こちらはひとまず近況報告のみで。

こんな感じの年末年始でバタバタと今年が始まっておりましたが、
今年も出来るペースでゆっくりと頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m