幻想郷人格付けチェック2019 #1 ワイン判定 広告お礼とあとがき(※ネタバレ有)

改めまして、こんにちは!!
大変お待たせしました、2019年格付けチェックの開幕ですっ!!

まずは、MMD&音楽の素材提供者様、並びに
動画を視聴・コメント・マイリス・広告していただいた皆様、
ありがとうございます。

また、新規のフォロワー様いらっしゃいませ!!(*´ω`*)
そしてこのためにフォローして待っていてくださった皆様もありがとうございます。

お陰様で、ニコニコのフォロワー数が2,000人にっ!!



そして、この動画をつくるにあたり、都合、
モデルを改変して使用させていただいているのですが、
その際にGスカ様には大変お世話になりました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。
ありがとうございます。m(_ _)m


さて、今回投稿直後からすでに沢山の広告をいただいておりまして、
主コメには書ききれないことが予想されましたので、
こちらにて掲載させていただきます。

広告いただいた皆様
エレえもんさん/右腕さん/ねずみんさん/アルスさん/がけっぷにさん/議長TTさん
/コスガーゼロさん/芸無散人さん/たすけてさん/美容室さん/あどなっぷさん
/yashioriさん/進藤さんさん/ビアパチさん/巫女姫さん/勇太郎さん/とぼそさん
/かずさん/mei_TH09さん/エルブーさん/mattyoriさん/ふしあなたんさん/烏瓜さん
/コスガーゼロさん/Muyoneさん/賢人さん/みそしるさん/YOUさん/ドラさん/水炬さん
/ユルティムさん/兵部さん/月日数遊さん/しのりんさん/TARさん/クロノスさん/BKBさん
/藤舞さん/9㎜パラ@yb125spさん/クグツリ・ミツハさん/endouさん/アルカさん
/casaさん
/N:パームさん/kottuさん/shizukuさん/R社長さん/パンテーラさん
/かくかくしかじかさん
/arukanferuさん/せいろ丸さん/ムウマ四季さん/陳毛唐丸さん
/ABI丸さん/不燃物さん
/らっきぃ☆すたぁさん/クローバーさん/月極さん/かおすさん
/翡翠さん/鰹の獅子さん
/フォールさん/Lns-fan_260さん/ウラヌスさん/シーラムさん
/レオンさん/さとうささらさん
/大地 香縁さん/とーあさん/ジュンイチさん/TSMさん
/風原さん/tatibanaさん
/DAYTONAさん/月見里さん/ラディウスさん/Hezroさん
/一ノ宮美雪さん
/とみよしD(富吉直行)さん/serenardさん/ゆーかりきっくさん
/r-gunさん/EXITさん
/ぼっち饅頭さん/ライクハンターさん/B.W.さん
/きりんさん/masayoshiさん/
ひろくんさん/キタウラカスミさん/柑那さん
/Mranz30さん/3104さん/sino±さん/トーシロさん/あーけいさん/ヨッシーさん
/makasuさん/Gスカさん/ランガさん/POCHIさん/dddd2さん/阿部竜二さん/VISIONさん
/アルさん/きろさん/ガルム1さん/ta13n0さん/zyoniさん/ケロヨンさん/さとうささらさん
/アリンナさん/大地 香縁さん/28℃さん

(※随時追加していきます)


おかげさまで、






公開から半日で2,525再生達成、1日ちょっとで10,000再生達成、
更に24hランキング1位、をいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m


では以下、ネタバレを含むあとがきと、
少しのコメント返しをしていきたいと思いますので、
本編視聴後にお進みください↓↓


【今回の人選について】
まず、今回の事前アンケート結果を公表致します。


【6票】
比那名居天子
「ふとじこ」ペア

【5票】
多々良小傘

【4票】
鬼人正邪
四季映姫・ヤマザナドゥ

【3票】
八雲紫

【2票】
ルーミア/聖白蓮/豊聡耳神子/秦こころ/古明地さとり/摩多羅隠岐
藤原妹紅/西行寺幽々子/宇佐見菫子/古明地こいし

【1票】
鈴仙・優曇華院・イナバ/蓬莱山輝夜/水橋パルスィ/堀川雷鼓/依神女苑
紅美鈴/レティ・ホワイトロック/チルノ/ミスティア/魅魔/レミリア・スカーレット
フランドール・スカーレット/東風谷早苗/八雲藍/森近霖之助/犬走椛/風見幽香
河城にとり/稗田阿求/本居小鈴/霊烏路空/十六夜咲夜/橙/ヘカーティア・ラピスラズリ
神綺/クラウンピース/村紗水蜜/雲居一輪/姫街道はたて/依神紫苑
メディスン・メランコリー/ドレミー・スイート



・・・ご覧の通り、だいーーぶばらけました。
おそらく「幽々子様は当然出るでしょ」って予想で
希望を書いていただいていたと思います。
(※おひとり様1人のみというアンケートですので)

また、前回出せなかった比那名居天子は、
今回の希望トップであることも加味して即決でした。
多々良小傘もだいたい同様の理由です。

また、
鬼人正邪
「ひねくれ具合が見たい」
「貴人化するか元のゲスロリなのか」
「天邪鬼な回答がどう転がるか見たい」
「わざと正解と逆を選んだりして面白そう
「ぼこぼこに負けるかかガッツだけで乗り切るかなかんじで
四季映姫・ヤマザナドゥ
「白黒つけていただきましょう」
「白黒判定できず悩む姿を見てみたいw
(※印は一昨年のアンケートより)

と、更に前からもこの2人は票が集まっていたこと&理由として
とても魅力的な提案であったため、決定しました。


ただ、上記5人を決定+主催のレミリアを入れて
チームをつくった場合に・・・と考えて・・・
残念ですが今回八雲紫は、
西行寺幽々子を連れて(巻き込んで)温泉へ旅立ちましたw
理由で納得していただければ幸いですw

また、アリスと幽香も特に参加希望が
2年間に渡って強かったことも加味しております。
去年はどうしても出題者をやってもらう予定を入れていたので・・・。

今年はこのメンバーで最後までお楽しみいただければと思います!


【コメント返し】
コメ:(チーム・ザ・ボスが)
珍しい組み合わせ
見たことない組み合わせ
これは珍しい

ANS.・・・こういうのも面白いかなって。
   あとはえーき様、交友狭そうだし・・・。


コメ:(屠自古の足は)
正座させるためか

ANS.その発想はなかったww
   スリッパ履けないじゃんね、っていう理由ですw
 ※ 試しにつくってはみましたが↓↓シュール。でも皆様納得されていたので良かったw




コメ:左下ww↓↓


ANS.気付いていただいてありがとうございます!
   こっそりと「あれっ? もしや…」と思っていただきたくっw
   『せいれいだと?!』的なコメントをいくつかいただいていて、
   それも嬉しかったです(*´ω`*)フフフ


コメ:(小傘が透明になったら)
透明な方がびっくりさせやすそうだけど
透明状態でもやりようによっては驚かせることはできるぞ
透明人間になれば人を驚かせられると思うぞ  

ANS. Σ(゚Д゚)!!! なるほど。
   私が驚きました。(良かったね小傘)
   確かに、小傘だとばれるまでは、
   驚かせる確率あがるかもしれませんねww


…以上、今回のコメント返しでした。

**
格付けチェックは正月の番組ということもあり、
なるべくは早くお届けしたいとは思っているのですが、
無理せず作る予定ですので、待っている間は
過去の格付けチェックを見ていただいたり、
紅魔の絆を復習していただければと思います。

また、重ねてのご案内になりますが、
格付けチェック製作中は「紅魔の絆」の制作はお休みさせていただきます。
ボリュームが多い2つを同時並行作業が厳しいためです。

それでは、また次回お逢いしましょう(*´ω`*)