紅魔の絆 第16話 広告お礼など

改めまして、こんにちは。
だいぶご無沙汰しておりました、あいすです。

先日お知らせしました近況報告の予定通り、
「紅魔の絆 第16話」を投稿させていただきました。

いつもご視聴・マイリス・コメント等々、ありがとうございます。
また、素材提供者様には感謝しっぱなしです。ありがとうございます。

おかげさまで、翌日の24hランキング1位獲得 & 本日2,525再生達成しました。




また、久々の投稿にも関わらず、沢山広告いただきましてありがとうございます。

milluppさん/鰹の獅子さん/芸無散人さん/右腕さん/ねずみんさん/Casper-01さん
/たまごかけごはんさん/加藤さんさん/TSMさん/rosutoedenさん/はさみさん
/mei_TH09さん/もへおじさん/二ノ瀬泰徳さん/serasu8421さん/sino±さん
/ふしあなたんさん/Ben2さん/ばすじーさん/yashioriさん/ARIKAさん/ニーノさん
/ioriさん/あどなっぷさん/ハウルさん/BKBさん/夢幻さん/Hell-Catさん/シンノスケさん
/みそしるさん/彡旁イツキさん/阿部竜二さん/柊かがみさん/烏瓜さん/フナムシさん
/らっきぃ☆すたぁさん/VISIONさん/クローバーさん/ねこぞーんさん
/せいろ丸さん/rock1374さん/アルさん/博麗のぬこさん/水炬さん/cz500cさん/議長TTさん
/ヨッシーさん/あかねちゃんさん/キョウさん/Riley Haleさん/アッカーさん
/ひろくんさん/hyo-setsuさん/okikuさん/じんじんさん/zappaさん/Tuyoさん
/不燃物さん/DAYTONAさん/Muyoneさん/hiroさん/リックさん/アルさん/aircatさん
/しのーさん/ハチオさん/GORIRAさん/serenardさん/shaloongさん/ハウルさん
/にきちゃんさん/きろさん/しづきさん/阿部竜二さん/runさん/Peridotさん
/dddd2さん/T.REXナイトさん/キッドさん/かくかくしかじかさん/tiger6さん
/とり頭さん

(※GW明けに随時追加します)

正直、ランキングが上がればやはり
「1位だから見てみるか」となる方ももちろんいらっしゃいますので、
広告効果はすごいと思っております。ありがとうございます。
ただ16話が初見となると、ちょっと意味がわかりづらいことは
どうしようもないよなぁと……続き物の難しいところですね。

ただ、16話を機会に(GWにでも)「紅魔の絆」を通して見たよ!
と言っていただけたら幸いです。

**

よくよく考えたら、投稿でしか私の生存確認的なものを出来ない方は
二ヶ月以上音沙汰のない状況下だと
「あの作者さんどーなったの? 辞めたのかな??」ってなりますよね…。

でも、出来てもいないものを「やります! つくってます!」詐欺にもしたくないし、
となると、ある程度の目処を立ててからしかご報告も出来ず…。
ご心配おかけした皆様には、すみませんでした。
あいすさんは今は元気でやっております。

GWは帰省などで忙しくなりますのでお休みして、
明けたらぼちぼちとまた制作を再開して行く次第です。

また、動画投稿の翌日に行った生放送でも少しお伝えしたのですが、
今回の第16話と次の第17話とは2つで1セットになるお話の予定です。
理由は簡単で、2話分を1つとして制作したらボリュームが多すぎるからです…。

これは"制作の手間"という意味ではなくて、
私の動画はどうしても「読んでいただく場面」があるのと、
視聴者様の動画1つに割ける時間を考えると、
20分以内が限度かなと思っているからです。
(※あくまでも「紅魔の絆」に限っての話です)

ともあれ、ゆっくりではありますが
制作意思はありますので、気長にお付き合いいただければと思います。

なお、生存報告的な意味だけでしたら、Twitterにはそこそこつぶやいています。
ただ、かなり多趣味な投稿をしているので、そこはご了承願います。
(飯テロを中心に、見た動物とか、読んだ本とか、たまにお絵描き、進捗っぽい静画等。
東方以外もドラクエ10だったり、ラブライブ!だったりと、多岐にわたります…)

Twitter → あいす@aiceaice

自由度高めのTwitterなので、東方の話だけ聞きたいんだよ!!という方には
正直おすすめできません…。(多分それならニコニコだけで足りると思います)

↑お絵描き見習い中の投稿とか

では、良きGWをお過ごしください!!
また、例大祭に行かれる方は、どうぞお気をつけて楽しんできてくださいね!!