格付けチェック#5 味覚判定 広告等のお礼とCMについて

幻想郷人格付けチェック2019、無事に全5話完結いたしました!!!
見ていただきました皆様に改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。

今回は間延びしてしまって申し訳なさもありますが、
完結出来たことを素直に喜びたいと思います。
お疲れ様でした>自分

また、投稿直後から多大なる広告をいただきましてありがとうございます。

広告いただいた皆様
水炬さん/R社長さん/ふしあなたんさん/アミノ酸飲料さん/ユルティムさん
/かくかくしかじかさん/Gスカさん/0Feさん/taroleeさん/コスガーゼロさん
/クローバーさん/翡翠さん/藤舞さん/RITさん/化調兄貴さん/阿部竜二さん
/BKBさん/あかねさん/なでまりさん/yashioriさん/かおすさん/GP3XLさん
/Mranz30さん/VISIONさん/ShiNnNoさん/烏瓜さん/風原さん/ろろ。さん
/みそしるさん/3104さん/コンテニューさん/まちこさん/議長TTさん/せいろ丸さん
/らっきぃ☆すたぁ さん/D+D さん/進藤さん さん/シーラム さん/バチェラ さん
/fortuneさん/鰹の獅子さん/TSMさん/ターちゃんさん/ねずみんさん/アルカさん
/セブン・スカーレットさん/チーさん/かずさん/ひかげごぼうさん/CLさん
/ヨッシーさん/おけらさん/DAYTONAさん/右腕さん/たすけてさん/kottuさん
/DHMOさん/dddd2さん/ライクハンターさん/ねこぞーんさん/不燃物さん/南関東風谷さん
/Muyoneさん/巫女姫さん/一ノ宮美雪さん/ひろくんさん/mei_TH09さん
/ドラえもんさん/nagaruさん/蒼夜の狙撃手さん/maitu2018さん/casaさん
/SYNさん/tatibanaさん/のろさん/ゴマボウさん/バチェラさん/とぼそ さん
/ta13n0さん/ゴンザレスさん/磯野さん/風来坊さん/芳垣譲さん/_____ さん/月極 さん/

(※随時追加)


また、カテゴリー別ランキングではここまで登れました。
感謝感謝です。




おおまかなコメント返しなどは番外編で行う予定ですので、そこは控えるとして。
……ここでは少し、今回のCMのお話でも。

多少の偏見と私情が入りますが、小説書き出身な私としては、
読んで貰えてもなかなか感想をいただけないのが、小説書きの昔からの現状です。
まぁ、昔は今ほど「小説が投稿出来るサイト」的なものもなかったですしね。

とあるきっかけからMMDで動画を出すようになり、
私という小説を動画化した作者の作品が
皆様の視聴や広告やコメントのおかげで知れ渡り、
最初の投稿時から見れば、知名度も再生数も、ぐ~んと跳ね上がりました。
おかげさまで現在のニコニコのフォロワー様は2300人↑になっています。

これは凄い事なんですよ!! フォローしていただけるということはつまり、
「お前の動画を待ってるぜ!!」ということなのですから。


──話を戻しますが。

今回CMとして制作させていただいた「紅魔女中伝」は、ODA兵士長様の小説です。
(今回はご本人様に制作許可いただいてましたよ、ええ。)

作者ご本人様がこの後、この物語の区切りがついたら
ご自分でこの小説をMMD動画化したいと希望を持たれておりますので、
今回の冒頭部分、あえて音楽を使用しませんでした。
意図としては、後半の導入部分を盛り上げることと、
冒頭部分へ音楽を入れてしまうと、
物語のイメージ曲が固定されてしまうのが嫌だったからです。
あとでご本人様が動画化した時に、私が邪魔になるようなことは
してはいけないなと思ったからです。(CMじゃなくなってしまいますからね)

でもじゃあなんで今回のCMを制作したか?

動画からでもいいから小説を知って欲しかったというのと、
この小説を読んで、ずっと制作した部分が私の中でイメージ化されていたからです。

……余計なお世話かもしれませんが、
早い話が作ってみたかったというのもありますw

ただ、私の希望でいえば、もっともっと先までつくってみたかったのですが、
あの部分だけで3分超したので諦めました。すまん……

ということで、小説だって面白いんだぜっ!!
っていうのを知ってもらいたかったんです。
CM部分へコメントいただいた皆様、ありがとうございます。

また、先程から述べております通り、
今回のCMは私の作品の新作やスピンオフなどではありません。
お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。
コラボです。私がつくってみたかったのです!!w
制作許可いただいたODA兵士長様、改めてありがとうございました!!

では、今回はこのへんで。
番外編を楽しみにお待ちくださいね。